埼玉県ユースU-15サッカーリーグ1部

最終節
日時:2020年11月29日(日)
会場:上里宮多目的広場サッカー場

プレジール 1-1 アスミ
得点者 木村

成績
5勝2分2敗
1部リーグ第4位

今年度はコロナ禍での公式戦となり県リーグは昇降格なし、各チーム1試合のみの対戦など多くの変更や調整がありましたが、無事公式戦を全て終了出来たこと、大会関係者の皆様、快くクラブの活動に送り出してくれた保護者の皆様に感謝したいと思います。
ありがとうございました!



関東大会敗戦から1週間後の最終節は3年生のみ全員出場で試合に臨みました。
ここまで出場機会の少なかった選手達もチームコンセプトを理解しピッチで表現しようという気持ちの見えるゲームでした。

17期生の選手達は1、2年生の時から頑張ってない訳ではないけど、いまひとつサッカーに対する集中力や執着心が感じられず、個人の成長はイマイチ…チームとしてもいつも悪くないゲームはするけど勝てるゲームを落としたり、強豪チーム相手にも充分戦えているのに、やっぱり負けていたりと大変厳しい印象でした。
更にコロナウイルスの影響で満足に練習が出来ず、合宿にも行けず本当に難しいシーズンだったと思います。

そのなかでも6月の活動再開以降はモチベーション高くトレーニング、試合に取り組む事が出来ました。それに伴って徐々に拮抗した試合や劣勢な試合でもチーム、個人としてしっかり戦えるようになって来ました。

特にここ1、2ヶ月の成長は素晴らしいもので頑張ったご褒美に関東大会出場、1部リーグ4位という成績も残す事が出来ました!
戦えるようになってきたチームを見ていると、もう少し試合をしていたいという気持ちもありますが公式戦は終了です。
ここからは高校年代に向けサッカー、受験勉強に謙虚に楽しく取り組んでいきましょう!


保護者の皆様、いつもクラブの活動にご理解頂きありがとうございました。また、試合の際はたくさんの応援もありがとうございました。
今後も選手たちへの温かいサポートやプレジールへの応援もよろしくお願い致します!

IMG_3742